eruca's 育児とハンドメイド日記

育児・ハンドメイド・ネイルなど雑多につづっています。

妊娠中に作成したもの③

こんにちは^^

今回は妊娠中に作ったもののなかでオモチャ類をご紹介します。

その他の作成したもの

 そのほかのものは下記ブログから飛べます。

 特に作り方等は書いていないので興味あれば覗いてください。

erucaeruru.hatenablog.jp

 

 

erucaeruru.hatenablog.jp

 

 

erucaeruru.hatenablog.jp

にぎにぎ

鈴つき熊のにぎにぎ

丸の部分に鈴をいれています。目を間違えて首の太い熊になってしまいました;;

メインとなる熊部分は下記の本から作りました。

 

かぎ針編みでかんたん!かわいい!はじめての赤ちゃんニット

かぎ針編みでかんたん!かわいい!はじめての赤ちゃんニット

 

ダンベル型にぎにぎ

熊の丸部分から細く伸ばすやり方を少し工夫してダンベル型にしました。

筋トレしているような赤ちゃんの写真が撮れます^^

インスタ映えできるかもしれません。

ネコのにぎにぎ

なかに吹き笛をいれており、握ると音がでるものです。

見た目はネコに見えませんがネコです!!

モビール

赤ちゃんの目に入りやすいように赤・白・黒の丸い球を編みとりつけています。

その他のものは100均で紐やフェルト飾りを買ってきてグルーガンではりつけました。

最後に

赤ちゃんのために作ったオモチャ類でした。モビールはただ、100均で材料を買ってきたらグルーガン(これも100均で売っています。)でつければ良いので手芸苦手な方でも作りやすいのではないでしょうか?

赤ちゃんを迎えるにあたって楽しく過ごせたら良いですね。

参考になれば幸いです。

プライバシーポリシー お問い合わせ