eruca's 育児とハンドメイド日記

育児・ハンドメイド・ネイルなど雑多につづっています。

100均でストローオーガナイザー(ベビーカーバッグ)を作る

こんにちは^^

今回は、すべて100均で購入したもので、ストローオーガナイザー(ベビーカーバッグ)を作ってみました。

 

購入したもの

すべてセリアで購入しています。少し型が違うかもしれませんが似たようなものはダイソーやキャンドゥでも売っています。

①温冷バッグ(お弁当バック)

②マジックテープ15センチ(粘着タイプ) 2つ

③リュック肩ずれ防止ベルト2つ

肩ずれ防止ベルトが無い場合は、PPテープやカバンテープ、ジョイントを買えば同じようになります。

作り方

ベルトの作成

①肩ベルトを分解する。

②フォークみたいな方は長さをそのままでフックの部分を真ん中になるようにずらす。

③もう片方は2.5センチに切り、端の処理をする。

※端の処理はボンドをつけるか、ライターなどであぶってください。

 

④フォーク型しているほうにマジックテープをつける。(必ず一つは外側、一つは内側につけてください。)

バッグにつける

①短い方をバッグにぬいつける。

②ジョイントをつけて完成

バッグに飾り付けをする(お好みで)

お好みでワッペンをつけるなどしてください。

家にあったワッペン

反対側はアメリカンロゴ風

ベビーカーにつけたところ

最後に

息子は現在7カ月に入るところで、遠出も少しずつ増えてきました。その中で荷物が多くなってきたので、荷物があれこれ入れられるものが欲しくて作りました。買うとなると安くても2000円ほどするので、500円ぐらいで作れるのであればこれで十分かな?と思います。

これから暑くなるので、温冷バッグにすることで飲み物や食べ物も持ち運びやすいかな?と思っています。ジョイント部分を外せば、そのままバッグとして持ち歩けます。

 

お好きなバッグをみつけて是非作ってみてください。

ご参考になれば幸いです。

プライバシーポリシー お問い合わせ