eruca's 育児とハンドメイド日記

育児・ハンドメイド・ネイルなど雑多につづっています。

マザーズバッグのご紹介

こんにちは👋😃

普段使っているマザーズバッグを紹介します。

 

マザーズバッグについて

マザーズバッグって使ってみないと分からないところありますよね。しかも、月齢が大きくなるにつれて、荷物の量がどんどん増えてくる!!!最初は私もリュックで1つにしていたのですが、おんぶするようになると、リュックは背負えない。また、リュックだとICカードやお財布だすのが面倒くさい!!

 

そこで、サッと使えて重くなりにくいように、2個持ちするようになりました。

お財布ポシェット(毎回必ず持ち歩く用)

トートバック(遠出するとき&ベビーカー移動のとき用)

この二つを持つことにしました。

お財布ポシェット

 


f:id:erucaeruru:20190924160310j:image

しまむらで1990円でした。

中を開けると


f:id:erucaeruru:20190924160402j:image

中身はお財布、母子手帳ケース、キーケース、定期入れ、携帯二個(ガラケースマホ)です。


f:id:erucaeruru:20190924160713j:image

中には沢山のポケットがついてます。

前側はメッシュポケットとカード入れがついてます。


f:id:erucaeruru:20190924160812j:image

後ろ側は定期入れのようなポケットがあります。(定期を定期入れ入れてからだと入りません。純粋なカードのみです。)


f:id:erucaeruru:20190924160925j:image

 

商品名がお財布ポシェットという名前のとおり、このバッグ自体がお財布になるものです。私は財布をいれてますが、カードや小銭を前のポケットにいれて持ち歩くこともかのうです。

 

オムツなど持っていく必要のない近所のスーパーへの買い物やお散歩、病院に行く時はこれだけを持てばいいので楽です。

 

ちなみに黒なのでポイントとしてコヅメカワウソのキーホルダーつけてます。
f:id:erucaeruru:20190924161407j:image

 

トートバッグ

無印良品のトートバッグで990円です。


f:id:erucaeruru:20190924161834j:image

白の無地なので100均のアイロン転写シートで柄をつけてます。

 

中身は

オムツポーチ、授乳ケープ、ベビーチェアベルト、クロス抱っこひも、カード入れ、ノート類、除菌ティッシュ、折り畳み傘、サングラスです。

遠出するときはこれに哺乳瓶とミルクを足します。


f:id:erucaeruru:20190924162301j:image

マグやお菓子が必要になるときは、絶対ベビーカーをつかうので前に作ったベビーカーバッグに入れてます。

 

erucaeruru.hatenablog.jp

 

この無印のトートバックは本当に大容量で丈夫で便利です!!

遠出するときは一眼レフのカメラも一緒に持ち歩くので更にカメラも入れても大丈夫です。

無地なので自分らしくアレンジもできると思います。私は今後バッグに磁石の止め金具(ボタン)をつけてバッグが閉じられるようにしようかな?と思っています。

最後に

毎回重い荷物を持つ必要がないので、本当にお出かけが楽になります。

なお、私はこの2個持ちで、北海道までいきました。飛行機にのる際も赤ちゃん連れで航空券出して、ミルク用意してなどとしていると本当に荷物が増えてしまいます。そのときに、サッと航空券をしまえて出せるお財布ポシェットやミルクをすぐにだせるトートがあると便利です。

なお、トートは飛行機では棚に上げましたが、席によっては前の座席下にもしまえます。

是非参考にしてみてください。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ